コメントも含め、シンプルにツボに入った……!
http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/11/181103.html


で、「タイムパラドックス詐欺」とかいうのを考えてみました。


「俺だよ、俺俺。一年後のお前だよ」
「はあ?」
「いいか、一年後お前は車で事故って示談で終わらせるために三百万必要になるんだ」
「何それ?」
「でも、今この口座に振り込んでおけば、一年後お前の元にちょうど金が戻ってくる。
 だから心配するな!」
「俺がどうせ払うなら、別に今振り込まなくてもいいんじゃん?」
「俺だって一年前はそう思ったさ。一年後の俺に言われてな。
 でも騙された気になって振り込んだらちゃんと戻ってきたんだよ
 だから、今度は俺が過去のお前を助ける番なんだ」
「なんかおかしい気がすんだけど……」
「そこはお前あれだ、タイムパラドックスってやつだよ!」
「タイム、何?」
タイムパラドックス知らねーのか? お前バカだろ?」
「ってことはお前もバカだな」


プチッ、ツーツーツー……。


その後、電話は二度とかかってこなかった。
俺はそれから数年後にやっと自動車免許を取り、ふとあの時のことを思い出した。
元気かな、免許を学生のうちに取ったらしい、パラレルワールドの俺は。




あっ、ちょっといい話になった!(笑)