えーと、おひさしぶりですこうしんできてないけどカーニバルはやりにいったよ。


今回はFMポップとチンドンジャズとエレゴシックサバトとハードPfとエレクトリカルパレードが神レベルに曲も譜面もすんばらしいです(最後のは当たり前か)。
あと、メガネロックとスマイルスマッシュのなんちゃって具合もすんばらしいと思うんです(後者は自分でプレイしてないからちょっと不確定ですが。バラッド。もなんかパロディくさかった)。
ところでスマイルスマッシュって、一部の方はジャンル名聞いてそわそわしたりしたんでしょうか(ちょっとそわそわした人がここに)。


フワワやばい。bad特にやばい。
ポケットに入れさせろー!!
時々つついたらキャッキャ笑っててくれ!
そんで、最終的に晴れた日に草っぱらに放したら、ちっちゃい手でいっしょうけんめいばいばいって手を振りながらそのまま飛んでいくんだ!
ちくしょう涙で前が見えない。
って方向性の萌えがぶわーっとね。やばいのは私だ!


なんかkarakっぽい曲だなーと思ったんですが、パロディにして面白いアーティストってわけでもないので(知名度低いし)、単に村井さんの志向がそっち方面ってことなんでしょうかね。
明らかにあの辺の音楽(zabadakとか……上手いことカテゴライズできなくて「あの辺」としか言いようがない;)好きそうだし。
そんな村井さんが好きです。


他も、外れのない良曲揃いだと思いました。今回もやってくれるぜ!
ハッピーJヴォーグはトミーを思い出したんですが、ジャンル的にかぶるのかな。




えーと、あと、ナカジはいいっすね(こそこそ)。
でもなんでポップンのメガネキャラはこう、イロモノくさいんだろう(笑)。
……ミシェルはある意味究極のイロモノですから。
で、ナカジですが、なんでか「ピーナッツに出てきそう」ってイメージがついてしまって。
こう、画面によくいるんだけど何もしゃべらないキャラで。
名前もアジカンアナグラムなんですね……。
誰か、中村祐介さんの絵柄で描く人絶対いるだろうし、見てみたい。


新衣装がめでたいアイスですが、なんか動作が力強いよ!?
キーボードの重さと、「壊さねば!」という衝動が伝わってくる素晴らしいアニメでした。
badのぶん回しと、オジャマの片手弾き(微妙に見にくかったんで正確じゃないんですが……)を見た時、「あ、やっぱりポップンだ」と妙な安心感がありました。


新衣装といえばロキもかわいいですね!
なんかよそゆき買ってもらった子どもみたいだよ(笑)。


新キャラで一目ぼれしたのはアルビレオ
動きは地味だけど美しい!
でも、やっぱり注文の多い料理店なんですかね(笑)。
ノクターンも好きなんですが、今回一番笑いそうになったのはこの曲の語り部分を聴いた時でした。なんか不意打ちで……。


で、まあ、なんだかんだ言って、今回一番萌えたのは、
カテゴリ別のとこにいる猛獣使いライクなマリィさんなんですけどね!!
かわいい、あの服超かわいい。
ボトムの丈自体は短いのに、上着は長くて動きがあるって服装になんか弱いのです。
KOFマチュアとか……。


やっぱりポップン好き。
ゆっくりいろいろやってこうと思います。ちょっとまってね。