やったぜ

Cafe Evergreenに参加してきました!
もうね、なんか今までで1、2を争うくらい素敵なイベントでした。
イベント自体の雰囲気に感動したのは4年前?くらいのギタ天(個人的に超伝説)以来。
皆さんなんかあったかかった……。
スタッフの方に知り合いが多くて、頑張ってる姿を意識して見てたせいもあるんだろうけど、それにしてもなあ。
テンション低からず高からず、トラブルも見た感じなかったです。ほんと良かった。


不思議だったのが、うちのサークルはフィルソあたりに参加すると午前中はほっとんど本を手に取ってもらえず、ちょっと不安になってきたところで昼過ぎから来場した方にぼつぼつお買い上げいただいてほっとするという流れがお決まりなんです。
でも、今回はなぜか出だしから好調。小説本も普段より人気。
謎だったけど、すごーく嬉しかったです。


さらに、ずいぶん前に出したポップン5本を喜んでくださった方もいらして、こっちも描いて良かった!って気持ちでいっぱいになりました。
なんか「読んでもらう、喜んでもらう、好きって気持ちを共有する」ということについて色々考えたイベントでもあった気がします。
いやー、ちょっと読み返してみたらポップン5本、今より全然原稿丁寧でやんの。
初心に返ります!ちゃんと描きます!味でごまかしません!
(今回の本も、愛はこもってますよ、念のため)


会場でお話してくださった方、本を手に取ってくれた方、スタッフの方全員に感謝!
あと、すごいナカタロ(コンビね)書きたくなりました(笑)。
フィーバーもう出るみたいですが、カーニバルは5〜8あたりの情熱再び!って感じに熱かったので(ゲーム的にも同人的にも……サイトが今アレなので伝わりづらいんですが!)まだ祭の余韻に浸っていたいような気もします。
でも、出たら出たで「フィーバーすごいよ!やばいよ!」とか叫びだすと思うけど(笑)。
純真と、ジャンル「アイリッシュ」(打ち込みじゃなくて生楽器で)とかないかな……。