衛藤ヒロユキの新連載が始まるは、ポップンはフィーバーだはで忙しい笹倉です。
叩いてきたよ!今回も感触いいよ!
思ってもみないところから鳥肌曲が出たりして、なかなか気が抜けません。


・公式見てびびったのがPlus-Tech Squeeze Boxが参加してたこと。
アルバム一枚しか聴いてないけどめっちゃ好きです。あと8の頃のTOMOSUKEさんはこれ大好きだったんだなーと思った(笑)。
パニックポップ良かったです。今回のアーティスト系版権はポップンとちゃんと合ってていいな。


・女の子キャラがすんごいかわいい。
筆頭はシャルロット?ちゃん!
ちょっとテンポの遅いほやほやした動きがすんごいきゅっときます!
守ってあげたいキャラって初めてかも(笑)。曲も好き。
ブライスカスタムして作れそうだなーと思った。
あと、ネット対戦始まったらローゼンメイデンネタを使われそうな子だと思った。
ティーもプードルの子も、エイプリルさん(銃撃つときの口がずるい!)も大好き。
Bis子もさらにかわいくなって復活ですねー。グリ子、出番増えて良かったね(笑)。


・予想外の良曲がエレディスコ、トライバルポップ、レイジャズ。
すごいいいよ!前二曲はキャラのせいかやや地味目かもしれないけど、やる価値あるよ!
レイジャズは思ったよりナルじゃなかった(笑)。
Hの途中でウッドベースのパート叩けるのが嬉しい。結構音は正統派のジャズでいいです。
EXは、見た瞬間「うわーここBAD出る!」と思うんだけど、意外につなげたりする部分が多くて嬉しい譜面です。今回全体に譜面が好きだなあ。
フレディさん、普通に歌うとわりと人の良さそうなかわいい声なんですね……。
エレディスコはなぜか泣ける……。あとEXの同時押しを押せると嬉しくなる。
スペースワルツも好きでした。


・で、案の定ソラくんがかわいいなあとか思ってました。
今回高校生キャラ増えたなあ。
なんかちょっと朴訥そうな子でいいな。今までいなかったタイプだー。
パル出てきたし、サイバーと仲良しだといいな。
ショウくんは使ってないのでまだ様子見中。曲はザ・よしくん!って感じですごい良かった。
待ってる時にCATさんと「湘北だ!」「背番号が三井だ!」とひそひそ話になりました。


・ヘヴンは全部ボーカルふじのさんなんでしょうか。
だとしたらすごい。声楽っぽい歌い方もできる方だったんだ……。
ショウコさんは「深夜アニメに出てきそう」「エコエコアザラクっぽい」「ミステリーボニータっぽい」というイメージだよね、という話に(どんなだ)。


・あっくんはもうね。
最初から期待はしてたんですが、画面見たとたんに「うぜえ!」「うぜえ!」の大合唱(誉め言葉です)。
ゲーセン後のファミレスで、二人してリアル調あっくんを描いては楽しんでいました。
あっくんとナルヒコを一緒のシリーズに出す濃いスタッフに乾杯!
多分両方ちひさんだよね?
今回shioさんのキャラは少なそうですが、皆しっかりいい仕事をしていて一安心(いや、11あたりの頃ちょっとその辺が心配だったもので……)。
カーニバルが良すぎたので比べちゃわないかなーと不安もありましたが、感触はかなりよかったと思います!


あとはバンブーとバンブー?が隠しにいることを期待。
あ、純真もね。
そういえば、パペットアンサンブルでマジカル頭脳パワーを思い出したのは私だけでしょうか。