結局大はまりー。
面白いよこれ。キャラクターのカスタムとか、敵にびくびくしながら進める感じとか!
万人向けではないけど、自分であれこれ考えながら楽しめるのがとてもいいです。
ポップンで補完好きになった方にはおすすめ、かも?どうだろう。
思わずカテゴリ追加してしまいましたよ……(あんまり機能使ってないんだけどね)。
脳内補完しまくりの親バカ設定は続きに。
ちょいmixiの方と文がかぶってます(そして、よりきもちわるくなってます)。


ギルド名:レッドバロン


元ネタはロボットアニメなんですが(笑。youtubeにOPあったよ!)、「血まみれ男爵(レッドバロン)」って書くとファンタジーっぽい、感じ?
ていうか6文字で格好いいオリジナル名って無理。ほんと。


パラディン(右から二番目のもみあげ):ジー


これもロボもの……。《鋼鉄》ジーグって書くと冒険者っぽいかなーと……。
パラディンは防御特化型なので。でも多分、新米なので自分で二つ名考えたんだと思います。


このゲーム、生ってる木の実を食べたらまずくてTP(要するにMP)減ったりという単発イベントがわりとあるんですが、被害者は大抵先頭のキャラ。うちの場合はこのジーグさんなわけです。
そういうわけで、パーティーの無鉄砲な行動は全部この人のせいということになっています。
「おっ、茂みで何ぞ動きが! どーれ……ぎゃあああ蛇に咬まれたあああっ」(HP−10)
でもめげない大らかで大ざっぱでおめでたい人です。
防御陣形(全員の防御アップ)覚えたらとてもお役立ち。二つ名は伊達じゃないぜ!


レンジャー(右端の金髪):ノース


ジーグとは逆に超慎重派。パーティーのへっぴり腰な行動は全部この人のせい(という脳内設定)。
「む、前方に敵発見。逃亡!」(いきいきとした顔で)
TP回復ポイントにやたらと戻りたがるのも、きっとこの人のせい。
でもボス戦ではトリックステップ(敵の命中率ダウン)で大活躍。
日課は資金稼ぎのための伐採。忘れるとそわそわしだします。
実は一番お気に入り。弓使いって大好き。


ソードマン(茶髪まとめ髪の女の子):リゼル


快活な女の子なんですが、なんか斧装備でダブルアタック(通常攻撃がたまに二回攻撃になる)ばんばん繰り出す武闘派。超助かる。
通常攻撃に凝るあたり、地道なのが好きなのかも。
メインメンバーでは紅一点ですが、わりとみんな忘れがちです。多分本人も。
多分、雑魚寝とか普通にしてる。気にしたら負けだと思ってる。
そういえばこの子はあんまり性格設定してなかった。これからです。


アルケミスト(右端の金髪):ジョー


見た瞬間に「サイボーグ009だー!」と思ったので、そのまんま拝借しました。
しかしアルケミスト、HP低いわ防御力低いわ。
おまけになぜか毒をよく喰らう(このゲームの毒は、序盤は余裕で1ターン最大HPの半分とか奪っていきます)。
記念すべき最初の死人もこいつでした。おかげで一人ちょっとだけレベル上がるのが遅い。ちょっと半人前でのんびりさんなのかもしれない。
「大丈夫です、毒は効きません……なぜなら、僕はもう既に毒に冒されているからです!(バーン!)」←こういうシチュエーションがやけに多い


メディック(右端の茶髪兄ちゃん):ユール


とりあえず、攻撃はよわよわ。回復役は多少攻撃力あるもの(ソードワールドなんかだと神官戦士多いしなあ)という思い込みをぶち壊してくれます。
戦闘中は大抵防御。終わったら回復。
エリアキュア(全体回復)のコストパフォーマンスが凄まじくいいのにびっくりしました。単体回復+1でいいのか。ほんとにいいのか。
回復呪文のスキルにだいぶ振って、他の能力は全然伸ばしてないので、多分好きなことにだけ打ち込んでればそれでいいやーっていうちょっとだるい兄ちゃんなんじゃないかと。
「いや、俺殴っても1ダメとかっしょ? めんどいんで防御しときます」
ちなみに、クリティカル出しても、せいぜい5ダメージ。


がんばれレッドバロン。冒険はまだB2Fだ!


ほんとはもっとどうでもいい設定とかあるんだけど、完全脳内なのでその辺はまたの機会に。
控えメンバーとかも育てたいな。