このゲームで睡眠状態にされ、さらに攻撃を受けると、クリティカル喰らったくらいのダメージがきます(最初目を疑ったけど、納得はいく)。
しばらく連れ歩いていなかったせいもあって、一番HPの低いアルケミストのジョーくんが眠らされて、やばい、これは死ぬかも!と思った時。
彼は寝たまま攻撃を避けました。←結構レアだと思う。

で、次のターン。またジョーに攻撃が。あー、今度こそ死んだ、またお金がかかるわーと思った瞬間のこと。
彼は再び寝たまま攻撃を避けました
すげえ。多分、起きたら全員に尊敬の目で見られて困惑したことと思います。


今月の電撃マ王に全員分のイラスト&設定画+ボツイラストがいっぱい載ってました。そこだけのために買ったら、アイマスの記事もあった。やった。
金髪レンジャー男の身長が190cmとか書いてあるのがあって、えっ、ちょっとそれ高すぎじゃないの? 枝に頭ぶつけるよ! とか思ってしまった。
でも、髪結んでたし顔立ちもちょっと違ったからボツデザインだと思おう。そうしよう。
うちのレンジャー(ノースさん)は175程度がいいなあ。枝があるたびにひょいひょい避けてる(たまにぶつかる)のもそれはそれでいいんですが。
一人背が低めのブシドー男がちょっとツボ。ビバアジアン。