今日散々売ってない売ってないという話をしましたが、どうやらぼちぼちと入荷始まってるっぽい?(でも足りてないという話ですが)
色々な人と苦労話を分かち合ったりしたいので、どなたか買ったら報告ください(笑)。


プレイの方はただ今B8Fに到達。敵怖い。こんなに状態異常が怖いゲームってそうないわ……。
ファミコン時代のドラクエで、どくけしそうないのにバブルスライムにやられ、町まであと何歩か数えてるときとかを思い出しました。
全体睡眠攻撃をやらかす敵相手にばたばたメンバーが倒れていくんですよ。攻撃喰らって瀕死になりながらも(睡眠中の攻撃はクリティカルダメージ)目が覚めた!と思ったらまた眠らされて死。
ネットではよく「ずっと俺のターン!」と言われている現象です(笑)。
逃げたいのに逃げられない、戦慄のスパイラル。既に仲間は二人死亡。
ここでぐっと持ちこたえて、逃亡に成功したのはメディックのユール君でした。
これ、たまたまだと思うんですが、うちのデータだとこいつだけ逃亡成功する確率が段違いに高いんです。
おまけに回復しなきゃ!という場面で指が滑って、前のターンと同じく防御しっぱなし、なんてこともあって(いや、これはプレイヤーの私が悪いんですが)、なんかヘタレっちゅーかビビリなイメージが……。
でもこの時の彼は輝いていた。寝てる+死体の仲間を引きずって一人逃亡なんてなかなかできないよ。えらいよ。
ひょっとしたらやる時はやる子なんだろうか。パーティを無事帰還させることがメディックの使命!とか思ってるんだろうか、とキャラ妄想にまで上方修正がかかるくらいぐっときた出来事でした。これだからやめられない。


そのうち妄想設定まとめたいなあ。なんか引かれないか怖いんですが。