エスト、樹海の戦士シリーズはほんといいなあ……。
Ⅲを先ほどクリアしたんですが、かなり色々とぐっときました。
街のNPCだと好きな順は、
酒場のお姉さん>治療院の院長>ギルド長=執政院のメガネ>>>武器屋の子>>>(存在感の壁)>>>>宿屋の兄ちゃん
ていう感じです。兄ちゃん、決して嫌いじゃないんですが、影が薄い……。
ネタ的にはわりとおいしくてあちこちで取り上げられてるのを見て笑わせてもらってます。


しかしこのゲーム、意外におっさんがとてもいい。ギルド長のセリフが少ないのが残念で仕方ないです。あんなに渋くて格好いいのに!
メガネは見た感じ30歳くらいなのかな。最近育ててるダークハンター女(ピンク髪)のニーナは堅実に彼狙いという脳内設定。でも報告に行くと緊張してどもってしまうので、後ろでちっちゃくなってます。
最初はわりと普通なんだけど、話進めると好感度上がってきますね、メガネは。