とかなんとか言いつつ油断するとこのくらい間空いちゃうわけで。参った。


最近は、なぜかリメイク版ドラクエ4をやっていたり。
オリジナル版で途中までしかやってなくて、残りはクラスの友人に見せてもらった(笑)ので、今度こそは!と思っているところです。
ホイミン超かわいいいいと思いつつちまちま進めて、今4章。


ホイミンのあのかわいさは相手がライアンだってとこも含めてだよね……。
無骨なおっさんと無邪気な小動物(?)コンビ、いいなあ。
実は一番好きなのがライアンなので。小説版の影響(だからライアンとマーニャのカプ未満のコンビが好き)。
昔はクリフトだったんだけどなあ。今でももちろん好きですが。


そういえば、小学生時代からずっと、勇者とクリフトの会話って想像できんなあ……、と思ってます。
微妙な年齢差とかもあって、なんか話しづらそう。誰か一人が間に入ればいけるんだけど、二人きりだとなんとなく視線外してそう……。
で、やっと「初期の頃ってホイミ使えると助かるよね」って話題で軽く盛り上がるんだけど、後が続かなかったりするんだ。
私だけのイメージでしょうか。
勇者→基本いい子なんだけどちょっとやさぐれてるから、自分で交流を求めようとはしない(かといって、キャラをいじる方向に行くほど性格は悪くない)
クリフト→真面目で交流は大事!と思ってるけど、そこまで積極的な性格ではないので軽いノリの話ができない+先輩面するにも、色々と実力的に負けてる(あと、アリーナと勇者が仲がいいのでちょっといじけてる)
あれ、なんかこのもやもやした関係妙にぐっと来るぞ。
新たな萌え要素「そんなに仲が良くない」!
発展性がまるでないのが欠点。「仲が悪い」「気が合わない」だともうちょっと話の作りようがあるんですけどね。
何よりクリフトは、そのうち姫様のこと考え出して勇者の存在を忘れると思う(勇者は勇者で素振りとか始めそう)。