公式更新。私が今までハネウマだと思い込んでいた歌詞が「歯車」だったということが明るみに出されました。
ザ・赤っ恥。
つよしがますます好きになったんですが、話にしにくいなあ……。
先に良い本を読んでしまったもので、自分なりのつよし像がつかめない!
さらに今頭はモンゴル+ユルルでいっぱいだから……。個人で小説本とかいっちゃう?とかいう感じの勢いですよ。モンゴル音楽のCDとか買ってきちゃいましたよ。
でもどこまで妄想していいものやらわからないので、公式待ち。早くこーい。


ドラクエはただ今ソレッタです。パデキアの洞窟にはこれから行きます。
結構どんどん仲間が加わるのにびっくり。
ホフマン超かわいい。マーニャの荷物全部持ってあげてたとか何その使われっぷり……(しかもあんまり気にしないでやってあげてそうな)。昔は全然気にも留めてなかったのになあ。
「もっとホフマンさんと話したかった」とか言ってるトルネコもかわいいです。そういえば商売人つながりなんだね。


勇者はソレッタの寂れた感じが懐かしくて和んでおります(脳内で)。
普段「しっかり者でいい人なんだけど、たまに電波入るよなあ……」と思っていたミネアとその辺意見が合ったので、ちょっと親近感。
トルネコは話しやすいいい人(自分をネタにできるあたり大人だなあと思っている)なんだけど、ふとした拍子に目が野心に燃えたりして怖いので、まだなかなか慣れません。
クリフトに関しては、「そういえば、あの寝てた人名前はなんていうんだっけ……」とちょっと思ったけどすぐに忘れました。
そんなドラクエ4