ということで、最近「史上最強の弟子ケンイチ」に妙にハマってしまってます。15巻まで読んだ。
なんか描きたいなーと思ったら出版社的にNGなとこだった……あぶない。
いまどき珍しいくらい主人公がまっすぐなことを言う(まっすぐすぎて時々うざい)バトルもの少年漫画です。説教しない時はすごく好きなんだけどな、兼一。
全体的にとても面白いです。高校生がいっぱいつるんでてかわいいよ。


で、なんで画像が9巻なのかというと、ハマったきっかけがたまたま先週のサンデー立ち読みして大暴れしてたジークフリート(表紙の左側の人)に惚れこんだから、なので……。
1コマだけある帽子脱いでるシーンをじっと凝視とか久々にやったよ……。なんだこの熱いときめき。
日本人なのに一人だけ格好がファンタジーだし、打たれ強すぎて怖いし、歌いながら戦うのとか超怖いし、目がどこ見てるのか全然わからないし、テンションが高いと非常にうざいし、美形っぽいんだけどよく見てるとそうでないような気もしてくるし(体型も妙にがっちりしている)、見てるとなんだかかわいそうになってくる人なんですが、かわいい。
ほんとかわいい。素直ないい子だよ……(そういえば歳もよくわからないな、この人)。あれだ、ちょっとメカっぽい。
本誌の方ではなんか人外っぽい感じになってたけど。首が180度回ったり。おまけに鬼強いし。
でもそんなとこも好きだ!(むしろそこから入った)
必殺技は「耳元で超絶叫」だ!(技名・天使のささやき)


以前患ってた、特に理由のない美形アレルギーは最近治ってきてるんですが、その反動なのかイロモノ要素高めだったりヘタレだったりする美形キャラに過敏にときめくことが多くなってしまいました……。戦隊もののブルーっぽいタイプというか、ポップン5の青葉くんというか(うちの青葉はクールヘタレです)。
あと、髪の色が薄め(モノクロだと白)でストレートの長髪を真ん中あたりで分けてるキャラにも弱いみたいです。おでこー。要するにルシフェルさんとか世界樹の金髪レンジャーなんですが。
ジークはその集大成みたいな感じです。むしろイロモノ>>>>>美形くらいの感じだ。


他にはすんごいツンデレの谷本君もかわいいです。
「勘違いするなよ!お前と俺との決着に邪魔だっただけだ!」とか言いながら人質を助けてくれるライバルキャラって久しぶりに見たよ。
アニメも深夜にやってるんですよね。
作画が微妙という話ですが、ジーク登場回は良かった。でもBGMに合わせて早口で歌ってるところは怖くてなんともいえない気持ちになりました。もっとやれ。
声優が、最近の人はまるでわからない自分でさえ知ってる人だらけ。なんでこんな豪華なんだろう……。自分が中学〜高校生の頃(一番アニメ観てた)のラインナップというか。
もし既に読んでる方とかいたら、コメントでも拍手でもなんでもいいので、ほんと誰かかまってください……ジークの話したいよう。