ドラクエ4ですが、ようやく仲間が揃いました!
やっぱりライアンが一番好き……。思ってたより大人なキャラ付けで安心しました。ホイミンに会わせてあげたいよ……。
パーティーは今のところ勇者・ライアン・アリーナ・クリフトで。
お気に入りメンツでもあり、雑魚戦は○ボタン押してりゃいいので楽でもあり。
結局何やっても勇戦武僧に落ち着くんですよね……。


ずっと仲がどうなんだろうと思ってた勇者とクリフトですが、モンバーバラでちょっと仲良くなったんじゃないかと思います。
エロパワーは男子を結びつけるよね!とかそういう……。
「ライアンさんは一人でこっそり行っちゃだめって言ってたけど、二人でこっそりならオッケーなんじゃ……」「何言ってるんですかー!」
真顔で言い出す勇者にクリフトが大慌て→アリーナが「なんか楽しそうな話してるー!」とか乱入でてんやわんや(主にクリフトが)、みたいな。やっぱりこのパーティーいいなあ(隣の部屋では大人連中が笑いをこらえております)。
そういえばクリフト、勇者に普通に敬語なんですね。律儀なやつめ。


勇者とミネア、勇者とライアンの関係もちょっと考えるとなかなか面白いなあと思います。「勇者」としてのアイデンティティを支えているのは、最初と最後に出会うこの二人なんじゃないかとかなんとか。
しかし馬車のマーチは燃えます。魔法の鍵入手後のミネアとマーニャも泣けました。キングレオ戦後のミネアはちょっと怒りすぎてて怖いけど。