すいませんジャクシルに火がつきました。




服を汚しそうで、ひたすら手を自分の服でごしごしこすってるジャック(どうやっても無理くさいので途中で諦めて後ろ手になってそっぽを向く)と、「何やってるの?」とそれを覗き込むシルヴィアという妄想が抜けません。
顔真っ赤にしながら(ガスマスクかぶってて良かった……!)とか思ってるんだ。きっと。


基本的にはスラムの少年とお嬢様シチュエーションの発展形で。住む世界が違うよなあってジャックが勝手に思いつめてるといいな!(そもそも担当曲のノリが違いすぎる)
どうしてか、私が男女を書くと大抵男の方がうじうじし出します。そういうのがツボなのかなあ……。


それはそれとして、ルシフェル→シルヴィアもわりと好きだったりする。おでこカプですね。
むしろルシフェルさんはだめな人(?)なイメージなのでシルヴィアとロキと両方「私の妃になれ!」とか口説いて二人ともに相手にされてないとかそういうのがいいな。ロキにいたっては「あいつここ600年くらいずっとうざい」とかばっさり。
で、ロビン君に偉そうにぐちって「あのう、すみません、僕そういう話よくわからないんです」とか言われちゃったりクックに怒られて屈辱に震えたりするんだ。かわいいなあ!(たまに私の愛はおかしい方向に行きます。いつもかもしれない)
ジャクシルに絡められないものだろうか。シリアスに。


全体的に、ファンタジー系キャラはダークにも神聖な方向にも偏り過ぎない雰囲気が好きです(ロキとルシフェルさんに関しては人によって見解がだいぶ違うかもしれない)。
聖書系とかの重厚でシリアスなのよりももっと原始的でパワフルな神話の方が好きです。民話の方がもっと好きです。天使と悪魔より妖精が好きです。
今日はゲーセン行けなかったので、明日またいくつか解禁できたらいいなあ。
実は誕生日なので、自分へのプレゼントー。