フィルソお疲れ様でしたー。
結局新刊は出ずじまいでした。もし期待してくださった方がいたら申し訳ないです。


次の予定は11月のハイテンなので、そちらに回すかサイトに掲載するかで迷ってます。どうしよう。
シリウスさんとなつ坊の話で、当然(?)夏休みの話なので、季節はずれになりそうなんだよなー。


会場では知り合いが少なかったこともあり、CATさんとだらだらとお話とかしてました。
「蘇(そ)と醍醐味(だいごみ)は両方乳製品なのに、二つ合わせると粗大ゴミ!」とか(ポップン関係ねえ)。


あと、ちょっと離れたスペースで王子コスの方がおつり計算をしてるのがなんとなく面白くて、
「200円の本が一冊と500円が……ええい、こんなみみっちい計算なんてやってられないでございます!」(がしゃーん)
「おつりをひっくり返すなー!」←DJ
というすっ飛びすぎにも程があるネタで盛り上がってました(勝手にネタにして申し訳ありません)。
きっとそれ以降
「王子! 200億円一冊と500億円一冊で1千億円いただきました!」
「おつりが300億円でございます!」
とかいう小学生かおっちゃんみたいな会話が飛び交うんだ(つよしはサークル参加とかしません)。


他では、なぜかギャグ王とかサガとかカービィのお話をしたり……楽しかった(笑)。
帰りにつよし熱がいきなり来たので、小説一本書きます! やります!<私信
うちのつよしはファンタジーな感じの二重人格っぽくなりそうです……。これ、ありなのかなあ。


以下は隠し曲ネタバレです。




やっとエレフラットウェイブ解禁ー!
想像以上に鳥肌ものでした。うわあ、すごい。頭くらくらする。
バックで聴こえる、ブルガリアンヴォイスっぽいコーラスが凄く好き。
最初と最後の青ポップくんとかもう……重みのある一音って久しぶりな気がします(余談ですが、5.5速で叩くと、曲開始前に上の方にちらっとスタンバイ中の青ポップくんが見えるのが奥ゆかしくてかわいいです)。色も合わせてすごい。
譜面的には、Hもクリアはできるんですが疲れるのでNがいいかなーという感じ。EXまで出しましたが、あんまり叩く気になれません。
EX解禁狙い以外で1プレイ中に同じ曲を二回叩くのも久しぶり……と思ったけど、ヴェネツィアーニでもやってたような記憶も。


青ルートのクリオネちゃん(ミクロ?マイクロ?どっち?)もかわいいですねー。名前のフォントとか!
勝ち画面で、自分の勝ちポーズなのにラゴラさん(ご主人様なのかな?)を褒め称えているのか!と気づいて、健気さにきゅんとなりました。
そのラゴラさんはまだ使ってないので、今度アクション見てみます。
ラゴラって確か釈迦の子供の名前なんですが、多分関係ないんだろうな。