前のトップ絵が自分でもだいぶアレだったので、やっと変更できてほっと一安心。
勢いで描いたので顔だけですが……。
9色もアドベンチャー色もいいなあ→こうすれば誰も文句はあるまい!というテーマの絵です(誰も文句なんか言ってません)。
なぜかシルヴィアはオレンジ系というイメージがあったんですが(ナチュラル系だから?)、そういえばバリバリ白人色のはずだなあと思って初めてピンクっぽい肌にしてみました。案外良かった。


私にしては補正をがんばったんですが、やっぱり色鉛筆の再現は難しいですね……。荒い!
デジカメで撮った方がなんぼかましなんじゃなかろうかとまで思った。
余談ですが、画材は基本三菱の水彩色鉛筆30?色セットを使って、ない色をステッドラーあたりでちまちま買い足しております。
今回、たまたま手元にあったクロッキー帳に描いてたんですが(だから色が微妙)、書き味と発色の差が歴然で今さらびっくりしました……。
すごいなあ、ステッドラー。水彩紙だとそこまで気にならなかったんだけど。




ところで、前回の日記でもし気を悪くされた方がいらしたら、申し訳なかったです。
別に批判が来たとかそういうわけじゃないんですが。自分でどうなのかなあ、と思っただけで……。
あくまで私の好みの範囲だと思ってくださると嬉しいです。


最近、イベント参加効果なのか、ちょっとがんばりだしたからなのか、拍手がちらほらあってとても嬉しいです。
小説も、が、がんばりますよ!