まだサイトの方に時間を割く余裕がないのですが、と、とりあえず萌え語りだけ……。
また「史上最強の弟子ケンイチ」のお話ですよ(というかジークフリートさんのお話ですよ)。半分くらいは胸の内メモみたいな落書きです。すいません。
なんかあの人が(意味もなく)元気だと、私もしばらく頑張っていけそうな気が(根拠もなく)してくるんだ。



アニメも原作も最近ジーク祭でもうどうすればいいのか。
セリフも行動もいちいち突っ込むヒマがないくらいの頻度でボケをかましてくれるので、酸欠になりそうです。こういうキャラだいすき。
ジョジョ四部の未起隆とか好きな人は多分ツボにくるんじゃないかと思うよ!(それは私です)
テンションはだいぶ違いますが。低い時はわりと淡々としてるんだけど、何かナチュラルハイです。楽しそう。高い時は誰も止められないしな。


今週の本誌とか、いくらカウンター戦法得意だからって、どう考えても勝てない相手に「さあ、殴ってきなさーい!」はないだろう(おまけに「友情パワーで倒します!」的な宣言の直後)。
先週の、吹っ飛ばされたのに受身も取らず背中からどすんと地面に落ちる(しかも全然痛そうじゃない)様も地味に腹筋にきたんですが、こっちはこっちでもう大笑い。
相変わらず頑丈で何よりです(アニメの方でも、アバラ折れてるのに大声で歌ってたしな)。


やっと出てきた谷本君も、なんか高いところからコートをはためかせつつ、格好良く現われたあたりがおかしくてしょうがなかった。
名乗りがやけに嬉しそうなのを見て、師匠に会えて良かったね、と思いました。師匠に対しては一貫してデレデレだからなあ……。
そんな谷本君を見て、ちょっとジークが嬉しそうにしてたのが良かったポイント。
あの人、一見ただのバカに見えるけど(まあバカなんですが)、ちゃんと元ラグナレクメンバーのことは特に性質を把握した上で心配したり気遣ったりしてるんだなあ、と実感。友情大好きっ子だからね。


ケンイチ語りをはじめると大抵上の二人の話になってしまうのは、やっぱり別格で好きだからなんですが、谷本君の話題までジークが食ってしまうとは思わなかった。どんだけキャラが濃いのか。
漫画の方だと大ゴマが多いせいか、やたらと体がでかく見えるジークですが、アニメで遠景だと武田君と同じくらいの身長だったのになんだか和みました。180cmくらいかな?


ええと、ちなみに主役の話題が出てこないのは、本誌でここ一ヶ月くらい出番がないからなのです。なんて少年漫画だ。