モーニングでやってるジャイアント・キリングというサッカー漫画がとても好きです。
どうしようかなーコミックス買っちゃおうかな……。
弱小チームが変わり者の監督の下で再起を図る話、と書くとありがちなんですが、出てくる人がサッカー好きなのがびしびし伝わってくるのがとてもいい。
絵柄がポップな感じなので、あんまりどろどろした雰囲気がないのもいいな。
相手チームの選手もサポーターのみんなも広報の人もあったかくて好きです。


一番好きなのはいきなりすーっと現われて美味しいとこをさらっていくジーノ(本名・ルイジ吉田)。
かわいいです。自称王子だし、人に勝手なあだ名つけるし。
その割りに別に美形顔というわけでもないあたりが高ポイント(実際いたらある程度イケメンなんだろうけど、漫画的にきれいな顔じゃないんだよね……)。
新人っぽくひたむきに頑張ってる椿くんもいいなあ。応援したくなります。
やっぱりコミックス買わないと細かい話ができないので、今度買ってきます。