あ、いつの間にかピアニカ(この略称よく見ますね)が選曲1位になってました。
というか、出てきた当日から既に3位にはなってたんですけどね!
選びすぎだ。


トップ絵はなんとなく変えたくなったので差し替え。
ロビン君がハープなので、ルシフェルさんはリュートマンドリン?で。
古楽器萌え!をたぎらせましたが、特に何も見ないで描いたので多分色々間違ってます。
楽しい感じにできたけど、公式設定次第でありえない図になってしまう可能性ありですね。
公式でも氷付け状態だったりしたら……その時はその時でこじつけます。
ラクル4でさえ乗り越えてきた私にはもう怖いものなしです。


ピアニカは、決して本場ものじゃない感じが大好きです。
「日本人の作ったケルト」というか。ファティマの掌もそんな感じ。
既に民族音楽じゃないし。
その辺をさらに孫引きしたのがジグというイメージ。悪口でなく。
音ゲー内であえて一番向こうの音楽に近い奴というと、bagになるのかなー(メロディラインのみで)。
DDR内だけじゃなくて、そのまんま入ってほしかったです。
ポプのスコティッシュは開き直った感全開で大好きですが(笑)。
逆に、水中家族のテーマがケルトなのは今でもちょっとこのやろう、と思ってます……。
曲自体が大好きなだけに!


日記をお絵描き掲示板に戻そうかどうか、ちょっと思案中です。
まだ昔の掲示板取ってあるんですよね……。
小ネタ描くのに便利なんだ、あれ。