高校生っていいよね!

公式のタローとナカジの接点、書き方はなんかなーと思ってしまいましたが、考えてるうちに面白くなってきました。
だって、この二人めちゃくちゃ趣味が合わなそうだよ!
個人的に、ナカジはちょっとマニアな高校生らしい痛さがある奴だと思ってて(なんか、教室で一人でロシア文学とか哲学書とか読んで悦に入ってそうな……)、タローはサーフィン以外のことは相当いい加減でミーハーっぽい印象があるんですよ。
タローはかなり大らかなのでナカジのこと別に嫌いじゃない(むしろ面白いから好き)んだけど、ナカジは彼を凄く嫌なタイプだと思ってそう。


で、休み時間にタローが友達と話してる時にナカジの机によっかかったり挙句は座ってきたりして、いらいらしながら咳払いをしてどかそうとするんだけど、逆にタローに普通に話しかけられちゃってさらにいらいらしたり(いきなり「あ、ガム食う?」とか言ってくる)。


あと、ナカジが音楽聴いてたら「何聴いてんの?貸して!」とか言われて不承不承イヤホン渡したらお気に入りの曲にめちゃくちゃ感動されて、ちょっと嬉しくなったからアルバム貸して、でも後日「ごめん、あの曲以外は全然わけわかんなかった」とか言われて(こいつにわかると思った俺が間違いだった……!)と臍を噛むわけです。
しかも返ってきたCDケースに傷が入ってたりする(←自分が自分の物を適当に扱うのは全然構わないけど、人にやられると腹が立つタイプ)。


最近はあんまりサイト巡りしてないので、自分のナカジ観が他と比べてどうなのかが全くわかりません……。
ちょっと神経質すぎるような気はする。そこは調節したい。
でもキャラ紹介のとこで若気の至りというか、なんか自分にもこういう時代があったよなー的痛いようなくすぐったいようなうざさが印象深かったので、どうしてもこうなっちゃうんです。
タローはわりとキャラ考えやすいかもしれない。基本的にいい奴だし。
なんか、ホワイトバンドとか買うんだけど三日で飽きてそうだ(波乗り中付けられないから)。


でも、元々この二人高校生だとは思ってなかったんで(ナカジはそういう衣装だと思ってた)どっちかというと高校時代は過去の話っぽいイメージ。
純真サイバーリュータが「現在進行形の、ちょっとキラキラ切ない高校生時代」とすると、この二人は「もう終わった、今振り返るとちょっと痛いけど楽しかった高校生時代」ってアプローチで何か書けたら書きたいなー。


先日この辺りを電話で語ってたんですが、「うぜえ!」「ナカジうぜえ!」と連呼していた気がします。
ごめんナカジとナカジファンの人。悪口じゃないんだ。本当なんだ。
なんだろう、いじめたくなるタイプ?