ファーストステップ

ただいまアイドルマスターに夢中。
プロデューサー名を間違えてデフォルトにしてしまったカードで真がDランク、もう一度作り直したカードでやよいが始めたばっかり。
真もなかなかかわいい奴なんですが(ボクっ子は苦手だけど、理由とかにフォローが入ってたのでまあいいかと思った)、やよいがね!もうね!
動きが元気で歌ってるときもにこにこしてて背がちっちゃくてぴょんぴょん跳ねたりしててたまらない!
あのかわいさは罪です。どうにかしてほしい。とろけます。
初期能力の低さなんて愛で補えると思います。
正面向いてるとちょっとリエ似です。13歳だけど。


ゲームのシステム的にも凄く面白いです。着せ替え要素もあるし。
全力で中毒を誘ってきていますが(笑)。
ピンキーをアイマスキャラにカスタムしてる人とかもいて、確かに相性は良さそうだと思いました。
そんなにキャラづけもどぎつくないので(時々めちゃくちゃアホなこと言い出しますが)、普通に女の子キャラ好きな人やアイドルにときめく人にはおすすめですよ!
ときメモレベル程度のギャルゲー耐性がある人の方がいいかもしれないけど(笑)。


アイマスプロデューサーでユニット名「かたくり子∞」(真)
えらいプロデューサーでユニット名「ザ・しまながし」(やよい)
のどちらかでやってますが、このゲームあんまり対戦楽しむ感じでもないんだよなー。
2とか出てそこが強化されれば、中毒度半端なさそうです。怖っ。