漫画

ミクシィの方でも良かったんですが、腐思考が入るのでこっちで。
苦手な方はちょっと注意。
萩尾望都トーマの心臓をひさーしぶりに読み返してました。
そんでなぜか、本編への感動とは別口で一番萌えたのがヘルベルト→ユーリ(淡めで)……。
えー。
ヘルベルトって、そんな、クラスメイトの中じゃかなり待遇がいい方ってだけのほぼモブキャラじゃないか……。
自分がわかりません。
あと、次点はレドヴィ→トーマ(さらにかなり淡め)。
大したことないかもしれないけど一応ネタバレにつき念のため伏せ。
こっちはまだメインに近いからわかる。


大抵の人と同じくオスカーがとても好きなんで彼を応援したい気持ちは山々なんですが、一歩引いちゃってるとこも含めて好きなんだよなー。
他の子たちより早く精神的に大人になってしまった分、どーんとぶつかっていけないところが切なくて好き。
最初に読んだのはもう5年とか前なので、だいぶ内容は忘れてたんですがオスカーの格好よさははっきり覚えてました。
で、昔は全然覚えてもいなかったバッカスの世話焼き具合に惚れました(笑)。
いや、心底身近にああいう先輩がいたら!と思いました。いい男だ。
昔より絶対、重視するステータス中の容姿の割合が減ってるな……。