隠し曲のネタバレってどの程度気を使えばいいのかよくわかりません。
堂々と書いてる人もいれば、かなり気にする人もいるし……。
もうこれくらいなら出てるお店多いから平気かな?とも思うんですが、一応伏せ。


カイゾクがまた嬉しいんですが!
ツッコミどころ満載で!
船長かっこいいし!


とりあえず、片岡さんは伊藤さんの曲が入ることを知らなかったんではないかという気がして仕方ありません。
音がサガっぽくて……。
声がなんとなく開き直りきれてないところがかわいくて好きです片岡さん(笑)。


今回の隠しは、ポップンランド、ワールドのアトラクションなわけですよね。
てことは、海賊船のアトラクションに乗ったら


「ハーッハハハハ! ようこそ、夢とロマンあふれる海賊の世界へ!
俺様はキャプテン・ジョリー。この海賊船の船長だ。
おっと、まずは座席のベルトをしっかり締めてもらおうか!
悪いが、酒とタバコも俺様の船の上じゃご法度だ。我慢してくれよ。
そうそう、この海には腹を空かせたワニどもがうようよしていやがる。
あんまりのぞき込むとたちまち首をパクリだ。気をつけろよ!
さあて、それじゃお宝目指して出航だ、野郎ども!!」


という声が背後のスピーカーからどこからともなく聞こえてくるわけですね!


ホーンテッドマンションで一番好きなのは「セーフティーレバーを下ろすのは私の役目だ」のセリフな笹倉です。よろしくお願いします。
なんかね、こう、色々ぐっとくるんです。私の中のディズニーランドを象徴するセリフかもしれない(大げさな)。
多分この話を語り出すと長くなるんじゃないかと思う(笑)。


そう考えるとSFポップとトイブレークコアも、


「私はイア=ラムセ。今回の作戦の指揮官を担当している。
諸君らの任務は、凶悪な宇宙人、ゲルム13を見つけ次第この光線銃で狙撃、退治することだ。
作戦中、艦は激しく揺れることがある。体調のすぐれない者は、今のうちに申し出ておくように。
無重力空間に備え、諸君らの座席の前のレバーを降ろさせてもらう。
なお、作戦の成否は、諸君らの腕にかかっていることを忘れないでくれたまえ。
それでは、健闘を祈る!」


とかいう風になるんですね!(無理矢理一つのアトラクションにまとめてしまいましたが)
でもラムセさん、指揮官が務まるほど頭良さそうに見えないよ。


ああ、物凄く燃える。他のアトラクションも考えたい!
ポップン大好きー!
今回のネタは半分CATさんに出していただきました。
ありがとうございました。