まだまだネタバレ

まだプレイしてない曲の話含んでますが……。


アンナ?を「最後にAのつくアン」と呼びたい。
小学生の頃は名作文学で育ったもので……。
Dormir名義の曲ってことで、期待してます。どっかで解禁してないかなー。


最近ネット対戦では、フェルナンドを使って「おおおミューズ ミューズはどこだ」と言わせております。
バクつながりで、ヤードくんでもいいかもしれない。
ロープレバトル効果でロマサガネタが使いやすくなったよ!
「てんもんがくしゃのヨハンネス あかるいうちはねてばかり」とか入れば入れたいんだけどな……。これ言ってる子、うさみみフードでめちゃくちゃかわいくて好きなんです。
あとは、「だいちのくさりをたちきるんだ!」とか、リゼットかクララあたりで「いまはオーロラはでないみたいね」とか、カウントテンかアントニオ使ってロビンネタとか、色々できますね。ばんざい。
セリフ確認のためにやり直したくなっちゃったよ。
一番やりたいのが、ジョリー船長使って「さいはてのちをめざすのだ!」
サブキャラではブラック一番好きなんですよね!


ところでフェルナンド、ネット対戦のセリフは思ったより丁寧なんですよね。
サガの男性キャラって、「〜だぜ」率が高いイメージがあったんですが(笑)。
そういえば名前も貴族っぽいし、アルベルトが一番近いのかな?
もしくはサガフロ2の誰かかもしれない。
うわー、こっちもやり直したくなってきたー!


以下フロ2話。
レイモン&パトリックコンビとかミーティア→ヴァン先生とかエレノア&リッチとか大好きです。
でも一番好きなカップルは、設定資料集にしか書いてないフィリップとその奥さんだったり。
当時は「そこをゲームで描けよ!」と臍を噛んだものです。