今回の隠し曲は全体的に鳥肌。
自分の中で隠し補正とファンタジー補正がかかってるのは否めないんですが。

カンランシャとシンフォニックメタルop2プレイ!
カンランシャ凄い!
普通に好きにはなりそうだとは思ってたんですが、ここまでぐっと来るとは。
フレンチなメインパートももちろん最高なんですが、前奏後奏がほんのり民族調ですごくいい!
ピアニカもですが、TOMOSUKEさんこういうメロディもいけるんですね。
ゴアトランスにヒップホップにと間口の広い人だなあ……。
ちょっとカラーが被るとこのあるwacといい感じに差別化ができてて良いと思いました。


譜面も中盤あたりは、H、EXとも階段好き(ただし高速は苦手)にはたまらない良譜面だったと思います!
ただ、大好きな前奏部分、Hだと「この民族調パート叩かせてくれー!」EXだと「叩けるのは嬉しいけどもっとシンプルにしてくれー!」と思ってしまうのが残念。
前奏も後奏と同じような譜面(ただしソフランなし)だったら最高だったんですが……。好みの問題ですけどね。
階段嫌いな人はこれ以上増やすなと思うだろうし。
ジグEXの前奏部分に興奮する階段好きの一意見ってことで。


シンフォニックメタルop2(打つのめんどい)はまだNしかプレイしてないので、そのうちに。
凄く格好いいとは思ったんですが、1以上のときめきはなかったかなー。
しかし今回ほんとナヤ〜ン祭・影の功労者村井さん・外部大物揃い踏みって感じですね。


そろそろSENAX帰ってこないかな……。
ナヤ〜ンさんでももちろんいいんですが、ジャズ系を入れてほしい。
次回、ポップンミュージックアーバンライフとかアダルティとかにならないかしら。
ジャズ、ピアノインスト、ムーディー系、シャンソン揃いなの。
その中に混じる子供番組風の曲と平成ライダー主題歌、ボーイズ2(主婦向け)。
さらに上の年齢層を狙ってフォークロック(実はまだないよね)、GS、オールディーズ、カントリーフォーク。
ちょっと不足してる気がする80年代〜90年代初頭の曲を補完する感じに80'sアイドルガール、アイドルバンド、イカスバンドとか、どうでしょう。
だめか。だめだな。