隠し全曲プレイ!

カーニバルは、フェアリーテイルみたいに曲自体のエンディングっぽい泣き所はないんですが、キャラ背景にぐっときました。
ひょっとしてあれか!カーテンコールなのか!
最後に拍手とか追加されてたら本気で泣けたと思います。


アンナ使って「コーデリアってよんでくださらない?」「aのつくつづりのアンです」とかやってみたいんですがサガよりも大幅に分かってくれる人はいなさそうだなあ……。


赤毛のアンは、今読むと中学生くらいの文芸部っぽいノリがたまらんです。物語クラブのくだりとか!
昔読んだ時は普通に憧れの外国って感じだったんですが、あれ、わりとリアルな思春期のほほえましい無茶苦茶さ(言葉を選ばずに言うと、ちょっと痛い感じ)と、そこからちょっとずつ成長していく感じが素晴らしいですね。
「アンって名前は平凡だからコーデリアって呼んで欲しいの!」=「花子(仮)って名前は平凡だから天宮刹那(仮)って呼んで欲しいの!」的なアレ(もしこのHN使ってる方がいたらお詫びします……)。
思い出すなあ、「霧崎」って名字のPN(別に本出してたわけでもないのに)を使って「切り裂きジャックと掛けてるんです☆」とか主張していた自分を。
もちろん、アンの性格がいいおかげであんまりアイターとは思わないんですが。


しまった、ポップンの話からずれた。
カーニバルでは、新しいデザイナーさんが育ってるのが凄く嬉しかったなあ。
特にeimyさん。今回初の人だけどいいアニメ作るなーと思ってたら、ラムセさんで一気にデザイン面でもお気に入り(偉そうな)になりました。
ツッコミどころの入れ方が凄く上手い!
あと、コメントになんとなく好感が持てるのもいいなあと思いました。今後も期待してます。
ちひさんは成長したよなーと思います(さらに偉そうな)。
昔リュータでかなりショックを受けてたんですが、それだけにルシフェルさんとか、見ててとても嬉しい。
これからのポップンを支えていってほしいなーと一ファンとして思います。


そういえば、今日8ミルク使ってデンキマツリプレイしたら、画面がリアル秋葉原みたいな感じになりました(笑)。