今日はネタバレなしで

唇が濡れているのはきっとあなたのせいよ
角の郵便ポストが赤いのもきっとあなたのせいよ


というネタを思いついて絵板に描こうと思ったんですが、腕前の不調で描けませんでした。
でも最近(と言ってもここ二年くらい?)始めた方にはニューカマーネタを振ってもわからないんだよなあと思うとなんかしみじみします。
でも昔もそんなに話題にされた曲でもなかった気もします。
5から始めたので、本当に当時はどうだったのかはわからないんですが。


しかしケイトはなかなか不遇なキャラだよなーと思ったんですが、結構3のキャラ・曲ってかわいそうなケースが多いかも。
・抹消されたサマー
・4でいきなり髪と目の色を変えられたドナ(個人的に結構嫌)
・ユーロダンスとパンクが家庭用になかなか入らなかったよ事件
・ビーチが出るまで非常に微妙な扱いだったアヤ(元々代替キャラだしなあ)
・言わずもがなのアッシュ(まあ、今後も優遇されるかもしれないけど)
・覚えてる人が少なそうなバンブー?
反対に出世頭はサイバー、アイス、P-1&P-2、ポエット……。
不憫なキャラが多い反面、人気キャラも多いですね。なるほど。