ちょっと純真復活の可能性について適当なことを書いてみようかなーと思いました。

  • 楽曲方面

純真の元ネタは当時多かった路上出身フォークデュオ。
ゆずと19どっちがモデルかよく話題になってました。
「栄光の架け橋」がよく流れてた頃に再登場しないかわくわくしてたんですが、なんか時期を逸しちゃったなあ。
で、今はぱっと思いつくような人があんまりいないんですよねー、こういう形式の。あんまり最近の音楽詳しくないんですが。
いや、ギター、デュオでぱっと思いついたのがWaTだったんだけど、これはさすがに違いすぎるよね(笑)。
ただ、ティーンフォークも大して音楽的にはフォークじゃなかったんでもっと本格的にアコギ二本でやってくれないかなーとはずっと思ってました。
それか、やっぱり最近ぽい若者ぽいひねくれてないポップス方向でもいいかも。
なんだろう、レミオロメンとか?(ほんと詳しくないんでアレですが!)

  • キャラ・テーマのリンク方面

テーマに合わせて無理矢理出してしまおうという魂胆です(笑)。
ていうか11は自転車旅行テーマで純真出すべきだったと思うよ!
カーニバルは文化祭テーマで出すべきだったと思うよ!(べきって)
フィーバーで上手いこと殴りこみにいけないですかねー。
少なくとも私はフィーバーするよ!まかせておけ!
逆に縛りが少ない分難しいということも考えられるけど。

  • 復活キャラ方面

カーニバルの復活キャラ割合11/54(CSキャラ含む、ミミニャミ、かつっ子は除く)
いろはの復活キャラ割合19/58(CSキャラ含む、ミミニャミ除く)
11の復活キャラ割合11/50(CSキャラ含む、ミミニャミ除く、MZDは1人と数えた)


これ、リエちゃんとかジュディさんとかのほぼレギュラーキャラも入れてはいるんですが、毎回五分の一程度は旧作キャラだということがわかりました。


担当曲のアーティストによって復活しやすいキャラとそうでないキャラがいるとは思いますが(純真は馬場さんかSASEBOが帰ってこなければしにくい方だと思いますが)、多分そこまで辛い確立じゃないような気がするなあ(めんどくさいので計算はしません)。
特に、11あたりからマコトとかアヤとかユキみたいな「ちょっと不遇なキャラを復活させる枠」みたいなのがある気がするので(偶然かも)、そこに上手いこと入り込めれば!
純真不遇だよ!ポップになったり書き下ろしイラスト二つあったりCSで復活したりしたけど、アニメの不遇さで全部補えると思うよ!


以上、考えてみました。
ところで最近携帯いじってたら、馬場さんが携帯用乙女ゲーで音楽担当してたのを見つけました(キャラソンとかも作ってるらしい)。
知ってる人は知ってる話なのかもしれませんが、びっくりした……。
その勢いでポップンにも帰ってきてほしいな!