そういえば、ふと12月の日記でポプ次回作についてこんなことを書いてたのを思い出しました。


次回、ポップンミュージックアーバンライフとかアダルティとかにならないかしら。

ジャズ、ピアノインスト、ムーディー系、シャンソン揃いなの。

その中に混じる子供番組風の曲と平成ライダー主題歌、ボーイズ2(主婦向け)。

さらに上の年齢層を狙ってフォークロック(実はまだないよね)、GS、オールディーズ、カントリーフォーク。

ちょっと不足してる気がする80年代〜90年代初頭の曲を補完する感じに80'sアイドルガール、アイドルバンド、イカスバンドとか、どうでしょう。

だめか。だめだな。


あっ、あれっ、それなりに今回当たってないですか。
○ジャズ ムーディー系 シャンソン(微妙?) 子供番組風 ボーイズ2(版権だけど)

×その他

……それほどでもなかったか。隠しでその辺出ないですかね。
あと「シャンハイ」(戦中の中国歌謡っぽい……夜来香みたいな)とか。
レトロが裏テーマじゃ?って話も聞くのでいいと思うんだけど。
実は今までのポップンのレトロ系楽曲はもうちょっと私の好みからすると物足りないんですよね……。好きだけど。
今回の更新で一番びっくりしたのは「ふゅーちゃん」の読みでした。言いにくいよ!