なんかすごいものを見てしまった

引き続きパレドゥレーヌプレイ中。
シナリオ的にはちょっと気になるとこもありますが、ほんと面白いです。
キャラに嫌みがないのがとてもいい。
やっぱり私こういう、バラエティー豊かなキャラがごちゃっと揃ってて色々想像の余地のあるゲームが好きだなあ。


で、基本的にレミー大好きなのでひいきして使ってたんですが(決闘の時にいきなり相手に「槍にも飽きたからボウガン使っていい?」「君をライバルに決めたからこれからつきまとってもいいかい?」とか聞いてくる可愛いやつです)、ウィーギンティ(公式サイトの有力候補者のとこにいる白い仮面)ルートについうっかりえらく萌えてしまった……。
だ、誰かこの思いを共有してください……。
何言ってもネタバレになるし、自分でも何がそんなに良かったのかよくわからないんですけどねー(というか、こいつに萌えていいのかどうかがまずよくわからない)。
とにかく結構重要キャラで、他のキャラの色んなシーンに出てくる人なので、エンディングが感慨深かったのかなあ。
あえて言うとこれが素直クールというやつなんでしょうか。なんか違う気もする。
呼ばれもしないのにいきなり部屋に現われては水道や電気?を直してくれたり、いきなり時空を超えてくれたりするすごい人です。
イリヤの話でも結構いい味出してて好き。


東京にお住まいの知り合いの方だったらほんと貸してもいいやってくらい、誰かと話がしたくてたまらんのです。
シミュとしてもとっつきやすいし、値段分の価値はあると思うのでおススメですよ!
あ、もちろん一段落させたらポプに戻ってきますが。