もろもろ

最近はどうしてるかというと歴史熱が再発して、でも外に出すのが難しくてできないのでひいふう言ってます。
横山光輝熱にも同時にかかっちゃったよ!(要するに横山版項羽と劉邦を読んでみたら良すぎたのです)
実は私、毎回欠かさず夏冬の祭典に行ってた時期(高校の頃)は、どのジャンルにいても結局三国志本を一番多く買ってたんです(笑)。
楚漢戦争も大好きなんですが、今まで司馬遼太郎のやつしか読んでなくて知識が偏ってた……。
横山版は淡々と熱く、ラストの悲壮さが物凄く胸に迫る、名作でした。
あと、ジャイアントロボ(アニメの方)も最終巻以外観てたりするので、全部観終わったらちょっと色々感想とか書きたいよー。
バカ熱いアニメ大好きです。


ポプ新作はいつごろでしょうねー。
フィーバーが、個人的にはあんまり熱が継続する感じじゃなかったので、今度はぐっとくる何かがあるといいなー。
冬コミも行きたいけどどうだろう。一日目は仕事があるので無理……。
今は大晦日までやるのか。すごいな。