ゲーセンに行ったらアドベンチャーのポスターが貼ってありました。
なんかすごく楽しみ!
ところどころに「おや、これはひょっとして……」ってキャラがいるのが憎い。
ポエットもかわいかったです。


最近はまたIIDXをやり出したりもしてます。
いまだにMAYAさんのムービーには慣れない(嫌いじゃないんだけど、どうしても違和感が)ですが、やっぱり楽しいですねー。
DJキャラの設定も、ここ2年くらい追いかけるのを諦めてるんですが、語りだすとすごく楽しかったりして。やっぱりしょうもないオタクが多いから親近感が湧くのか。今日たまたまその辺の話をしてたんですが、
・サイレン宅ではテレビの上で靴下を乾かしている
・サイレン宅ではコンセントが足りなくて携帯の充電器が奪い合いになる
・孔雀はGガンダム好き。人がスパロボをやっていると後ろで「シャイニングフィンガー!」とか叫びだす(振りつき)。おまけに、アーマーの腕に仕込んだ発光ギミックを披露してくれる。
セムはトゲつきのMSだけ好き。だからギャンの頭が好き。ビグザムは「惜しい」らしい。
というネタで盛り上がりました。なんだこれ。


あと、もう無理だってわかってるけどクジャセリへの未練が捨てきれないよ。
「今日部屋に遊びにいっていいかな……?」とか言われても「フィギュアの彩色するからダメ」とかなんとかひどい断り方をしていてほしいと思いました。
そして、仕方なく次の日行ってみると、部屋は死ぬほどシンナー臭いという。


続きに拍手のお返事。




>キノさん
わー、ありがとうございます!
ちょうどそちらでもドラクエのお話しててなんてタイムリー!と思ってました。
キノさんのクリアリ絵、すごく良かったです。クリフトかわいい。
確かに気を使ってそうな……宿とかでも、いいって言ってるのに無理やりきれいなベッド譲ってくれたりして、勇者がもやもやしてたり……。
クリフトはクリフトで、別に嬉しそうじゃなかったなあ、押しが強すぎたかなあ、と気になってて、二人とも寝不足だったり。
結構想像がふくらむいいコンビだと思うんですよね。
プレイの方はまだ4章ですが、5章になったらまたいろいろ日記に書くと思います(笑)。