世界樹2は、ある程度ステータス振りが自由になるらしいですねー。


レンジャーどうしよう。がんがん素早さ上げてもいいんだけど、あれこれ迷った挙句中途半端なステータスになるのも非常にレンジャーらしい気もする。
火力如何では力(どうしてもドラクエ的表現になってしまいます)中心に上げてもいいなー。
その場合スピード系レンジャーもう一人作って使い分けるといいかもしれない。夢膨らみます。


それはそれとして、長所には目もくれず素早さにがんがん振って、「そこまですごく遅いわけではないカースメーカー」という微妙な存在を作るのもオツですね(「やや速いパラディン」とか「殴れないわけではないアルケミスト」とか)。


実は、話題の初音ミクの体験版を買って、しばらくいじっておりました。
声質は好き好きあると思うんだけど、歌わせるのがすごく楽しい!
もう期限は切れちゃったんですが、いずれ製品版買ってもいいかもしれない。


mixiの方でアップした動画(絵は動かないけど、がんばって描いた)を置いときます。アイルランドの曲なんですが、英語歌詞に対応してないとこを無理やり打ったので発音めためたです。
そこがかわいいんだけどね!!(親バカが発動しました)
伴奏のMIDIは超短時間で作ったのでてきとうです。




http://pipelines.at.infoseek.co.jp/sally_0001.wmv


ほんと弱いんですよ、機能が限られてるこの感じ。上手く声が出せるとばんざいしたくなります。
思い入れが生じるというか……キャラづけ戦略上手いなあこんちくしょう。