BEMANI BESTの企画を今日初めて知る。
ポップンに関しては王道だなーという感じで、わりと文句ないです。ジグと昔の方のキャンディポップが入ってる時点でありがたいにもほどがあるし、レアシリーズ(名称が悲しすぎる)の方もポプ移植曲率高いし……。
何より、ポプはもうアルバムほとんど揃えてるし(笑)。


五鍵で一枚あったら嬉しかったなあ……6thでちょっと触れたくらいだから、知らない曲多いんです。この機会にいろいろ聴きたかった。
NORTHが入ってないのがすごく残念です。あの曲ほんと好きで!


でもJack and Mark Get Busy!があるのは嬉しい。
モールに入った時も狂喜乱舞でした。先日プレイしようとしたら、ジャンル名を忘れてうろうろしたあげく、結局わからずに叩けなかった……。
でもAsian 573が入ってないのが(以下略)。
20,NOVEMBERで始まるのはお約束みたいなものですね(笑)。


で、wac曲の入り方が自分の好みとちょびっとずれているのにもショック。
収録曲も好きではあるんだけど、murmurが、僕の飛行機が、little prayerが、little little princessが、smileが、ムンチャがない……
(というか、今見直したらポプ11の曲一曲しかないような……ニューミュージック入れてくれよう)。
……とはいえ、曲数の多いTAKAやNAOKIファンの人なんかは、これ以上に悲喜こもごもなんだろうなあ。
「個人的にはこっちの方が」なんかは言い出すときりがないなあ、と思いました。
オサクボはRed Nikitaとかも欲しかったー。


関係ないですが、今また一覧を見ていてB4Uが入ってないのにびっくりしました。BALLAD FOR YOUは入ってて二度びっくり(こっちは超嬉しい)。
何?NAOKI曲事情に何らかの変化が?